浮気調査を探偵に依頼したらとんでもないことになった

夫の浮気疑惑で探偵に浮気調査をしてもらいました。浮気調査の体験談と、浮気調査の時にしておくべきこと、探偵会社を利用した様子などをしたためています。

愛知の探偵の費用・料金相場は6時間45,000円

愛知県の探偵・興信所の料金相場を紹介していきます。他にも、愛知県の探偵会社の特徴や利用ポイントなども併せて紹介しています。

 

名古屋は興信所の料金が安い

名古屋の興信所は、非常に良心的な安価で請け負ってくれるところが多いです。料金の目安として、1時間7500円程度6時間の調査で45000円程度が目安になります。

また名古屋の興信所は、実費、交通費や調査報告書作成費などを込みで見積もりを出してくれるので、後から追加で料金を請求されるということはありません。

ですが、一部の興信所では料金形態が違う場合があるので、契約時に成功報酬や実費、調査報告書作成費用などを全て事前に料金算出してもらえるか確認しましょう。

最もトラブルになりやすいのが、調査終了後に成果報酬で追加料金が発生する場合です。見積もり金額以上に料金を請求されてトラブルになるという事例が多いため、事前見積もり以外で料金は発生しない探偵会社を選ぶようにしましょう。

 

愛知県内であれば探偵と対面での無料相談を受けることもできる

どうしても、探偵や興信所というと胡散臭いイメージもあるため、興信所は事前相談をしっかり行ってくれています。

まず、探偵に相談する方法は3つあります。電話相談、メール相談、直接会って相談です。

直接会う場合も、事前相談の場合は料金は発生しません。どんな状況でどういう調査をしてもらいたいかという簡単な相談や、浮気調査計画、料金設定などを聞くことができます。

愛知県内に住んでいて、興信所も愛知県内にあるのであればOKです。依頼者が県外に住んでおり、対面での相談をしたい場合は直接探偵会社へ行くか、交通費を支払って来てもらうことはできます。

また、興信所に依頼する場合も、電話だけで相談し、料金などは銀行振り込みで探偵と一切会わずに依頼する事も可能です。

依頼者の要望によっては依頼者宅での相談や、近所の喫茶店などでの相談などにも応じてくれる興信所もあります。小さいお子さんがいる場合、外出できる範囲も限られてくるので、こちらの都合に合わせてくれます。

逆に、対面相談に乗り気でない興信所などはおすすめできません。

 

夫婦カウンセラーが在籍していれば今後の夫婦問題についてアドバイスをもらえる

興信所には探偵スタッフ以外にも様々な有資格者が在籍している事務所があります。浮気調査が得意な探偵会社の場合、スタッフに夫婦カウンセラーが在籍しています。

例えば、浮気が発覚したとして離婚へ向けて行動するのか、再構築に向けて行動するのかという相談ものってくれます。

浮気問題は友人や両親に言いづらいことです。浮気は一人で悩んでいる人が多いので、こうした専門家に相談できる環境があるのは良いことです。

夫婦カウンセラーは別れないための専門家でもあります。早まった離婚をしたために後悔する人も多数みられますので、その早まった離婚を思いとどまるべきか、決断すべきかの相談に乗ってくれるかを夫婦カウンセラーに相談する事ができます。

浮気が分かってしまっても、子供が成人するまで離婚すべきではない、慰謝料はこれぐらいしか貰えない、今後は夫婦でどのように接すればよいかなど、離婚した場合の生活、離婚しなかった場合の夫婦生活まで幅広く相談に乗ってくれます。

相談料などはかからない探偵会社が多いので、じっくり相談して今後について決めましょう。

また、探偵会社は弁護士、司法書士のグループ会社の場合が多くあります。離婚する方向になった場合、その探偵会社のグループの弁護士事務所を利用してもいいですし、まったく別の弁護士事務所を利用してもOKです。

しつこく勧誘される事もありませんので、安心です。弁護士事務所がグループ会社になっていることもあり、離婚調停や裁判でどんな証拠が有利になるかという事を熟知しています。

興信所では、単純に浮気調査をしてもらうだけでなく、色々なサービスがあります。上手く利用すれば、支払う料金以上のサービスを受けられます。