浮気調査を探偵に依頼したらとんでもないことになった

夫の浮気疑惑で探偵に浮気調査をしてもらいました。浮気調査の体験談と、浮気調査の時にしておくべきこと、探偵会社を利用した様子などをしたためています。

福岡の探偵の費用・料金相場は1日の調査で4万円程度

福岡の探偵料金相場は1日3時間の調査で4万円前後

福岡県の探偵料金の相場は、他の都道府県と比較しても安い県となっています。理由は人口の数も全国で9番目の都道府県で500万人以上が暮らしています。そのため探偵会社も数多くありまして、価格競争が自然と起こり、低価格となっているのでしょう。相場は1日3時間の調査で4万円前後が標準で、それ以上の見積書が出てきた場合は、他の探偵会社にも見積もりを出してもらうのが良いと思います。

 

福岡で探偵料金を安くしたいなら大手の探偵事務所を依頼する

福岡には探偵会社が数多くあり、個人事務所から全国展開をしている大手の探偵事務所まで様々です。自分にあった探偵会社を探すのが一番ですが、福岡の場合は大手の探偵事務所に依頼するのが良いでしょう。

 

福岡県は福岡市が約150万人、北九州市が約100万人と約100万人の市が県内に2つあります。そのため個人事務所の場合は、調査範囲が狭いので、多くの拠点をもっている大手の探偵事務所の方が調査に有利です。

個人事務所にも優秀なところは多数ありますが、福岡県の特異性を考え、さらに料金的なことを考えると大手の探偵事務所の方が安く請け負ってくれます。

 

無料見積もりを出してくれるので2~3社ピックアップして電話してみる

ほとんどの探偵会社が無料で調査料金の見積もりを出してくれます。見積もりが出せないという探偵会社はその時点で選択肢から除外しましょう。

その上で、探偵の調査料金を安くしたい場合は2社、3社と複数の探偵会社に見積もりを出してもらうのが安く抑えるコツです。探偵会社も多数あり、価格競争に切磋琢磨しています。1社の探偵会社に見積もりを依頼するとその料金が適正と思い込んでしまいますので、最低2社、3社、できれば5社程度に見積もりを出してもらうようにしましょう。

福岡の場合は、例えば福岡市に住んでいた場合、北九州市の探偵会社に頼むのは少し距離がありますので得策ではありません。しかし、近所の糸島市太宰府市の探偵会社ぐらいまでは、見積もりを依頼してみましょう。

 

隣の市町村だったら、出張料金も不要という探偵社もあり、福岡市だけの価格競争に制限されません。住んでいる市町村だけではなく、近くの市町村の探偵会社にも見積もりを出してもらうのが安く抑えるコツです。

無料見積もりはいくつ取っても損をしませんので、複数社の探偵社に依頼し、見積書を出してもらいましょう。