浮気調査を探偵に依頼したらとんでもないことになった

夫の浮気疑惑で探偵に浮気調査をしてもらいました。浮気調査の体験談と、浮気調査の時にしておくべきこと、探偵会社を利用した様子などをしたためています。

探偵・興信所比較~料金から実績まで丸っと比較してみた~

探偵・興信所って普段利用しないものなので、どこが良くてどこが悪いのかって判断がつきにくいものです。

私は実際に、夫が不倫した際にいくつかの探偵や興信所に行き、浮気調査を利用しました。そのときに培った知識を、浮気問題で悩んでいる方や、探偵・興信所選びで困っている方に知ってほしいと思います。


目次

◆ 探偵・興信所比較レビュー
  原一探偵事務所
  ハル探偵社
  総合探偵社TS
  ISM調査事務所
  総合探偵社AMUSE
  響・Agent
  探偵社FUJIリサーチ
  探偵事務所アイヴィ・サービス
  総合探偵社フルスピード
  リバージャンクション調査事務所


原一探偵事務所

f:id:uwakichousa_rikon:20160602145216g:plain
引用:公式サイト http://www.haraichi.co.jp/

無料相談: 電話・メール
相談受付時間: 24時間可能
料金体系: 80,000円~/1日

札幌から九州まで全国展開している大手の探偵事務所です。大手になるだけあり相談時の対応はすごく丁寧で安心感がありました。浮気調査料金自体は、もっと安いところはありますが追加料金が無い点や調査実績が高い点は原一探偵事務所ならではの魅力です。

原一探偵事務所の浮気調査実例を見る ▶


ハル探偵社

f:id:uwakichousa_rikon:20160602145215g:plain
引用:公式サイト http://hal-tanteisya.com/

無料相談: 電話・メール
相談受付時間: 24時間可能
料金体系: 6,000円/1時間1名

お手頃な料金で探偵を利用できるのがハル探偵社です。想定していた探偵料金よりも大幅に安かったので、ちょっと疑いの気持ちもあったのですが、明朗会計で追加料金は一切発生しないとのことだったので安心しました。

見積もりを出してもらったところ、浮気調査の場合は1回の調査で2~3人程度で行った方がいいとのことで、4日程度の調査で見積もりは28万強。

調査がうまくいけば、調査日数も減るのでもっと料金を安くすることもできるようです。料金は低くても、もちろん裁判所・離婚調停での不貞の証拠として提出ができるものです。無料電話相談や、メール、対面での相談も行ってくれますので気になった場合は一度匿名で相談してみるといいですよ。

HAL(ハル)探偵社の浮気調査実例を見る ▶


総合探偵社TS

f:id:uwakichousa_rikon:20160602145220g:plain

無料相談: 電話・メール
相談受付時間: 24時間可能
料金体系: 16,200円~/1時間(3~6名)

1名当たりの調査員料金を考えると、ハル探偵社よりも低料金で済みます。また、東京を主にしていますが全国出張も可能で、顔を合わせての面談も車で行ける範囲の県外であれば無料で出張相談をしてくれるようです。

浮気調査料金については、追加料金が発生する場合もあるようです。ですが、料金が発生する前の段階で相談をしてくれるので、支払い時に「こんなの聞いていない」というようなことは無いようです。

総合探偵社TSの浮気調査実例を見る ▶


ISM調査事務所

f:id:uwakichousa_rikon:20160602145218g:plain
引用:公式サイト http://www.tokyo-galu.com/

無料相談: 電話・メール
相談受付時間: 24時間可能
料金体系: 7,500円/1時間(1名)

夫婦関係修復、離婚の依頼者の要望に合わせて浮気調査を行ってくれます。また、夫婦カウンセラーの資格取得者が在籍しており、夫婦関係修復カウンセリングを対面・電話相談1時間15,000円で受けることもできます。

現在、キャンペーンでお問合せ時の即時契約で50,000円分の調査費用が無料になるキャンペーンも行っています。調査依頼についての相談は無料で行えるので、じっくり吟味したうえで検討するのがいいでしょう。

ISM調査事務所の浮気調査実例を見る ▶


総合探偵社AMUSE(アムス)

f:id:uwakichousa_rikon:20160602145212g:plain
引用:公式サイト http://tantei-amuse.jp/

無料相談: 電話・メール
相談受付時間: 24時間可能
料金体系: 7,500円~/1時間(1名)

総合探偵社AMUSEの調査員の方はキャリア10年以上のベテランが多く調査実績についてはお墨付きです。浮気調査についての自信もあるようで、万が一に調査の証拠が掴めなかった場合や尾行失敗の場合は料金が発生しない契約になっています。(依頼者による浮気の勘違いとかは除く)

出張先や、旅行先まで調査を行ってくれるのに低料金なので単身赴任の夫がいる家庭で浮気調査を依頼するなら探偵社アムスがいいのではないでしょうか。

また、写真証拠だけでなく動画証拠も撮ってきてもらえるので離婚調停や裁判での不貞の強い証拠になります。

総合探偵社AMUSEの浮気調査実例を見る ▶


響・Agent

f:id:uwakichousa_rikon:20160602145217g:plain
引用:公式サイト http://hibiki-agent.jp/

無料相談: 電話・メール。調査後の無料弁護士相談もあり。
相談受付時間: 24時間
料金体系: ①6,000円~、②3,000円~/1時間1名(①調査時間15時間以下、②調査時間16以上)

弁護士事務所が運営している探偵社です。浮気、離婚問題について強い弁護士事務所なので、調停や裁判を有利に運ぶ不貞の証拠をとってきてくれます。

東京、大阪、福岡、愛知に支店があり調査は全国対応しています。なによりも心強いのが、調査後に無料弁護士相談を受けられる点です。もちろん、他の弁護士事務所に依頼をしてもOKなので相談を受けてみて、離婚についての方向性や計画を立てることができます。

響・Agentの浮気調査実例を見る ▶


探偵社FUJIリサーチ

f:id:uwakichousa_rikon:20160602145213g:plain
引用:公式サイト http://fujiresearch.jp/

無料相談: 電話・メール・出張
相談受付時間: 24時間
料金体系: 5,000円~/1時間(1名)

業界でも大手の探偵社。対面での相談も全国無料で出張してくれます。大手の探偵会社に頼みたいけど、相談の時点でお金がかかってしまうのが難点だと思っていた方も探偵社FUJIリサーチであれば、無料で来てくれるので安心です。もちろん、話してみて合わなそうだと感じたら断ってOK。

また探偵社FUJIリサーチの強みはフットワークの軽さにあります。即日対応をしてもらえるので「今浮気してる!調べて!」という突然の対応にも動いてくれます。

探偵社FUJIリサーチの浮気調査実例を見る ▶


探偵事務所アイヴィ・サービス

f:id:uwakichousa_rikon:20160602145211g:plain
引用:公式サイト http://www.ivservice.co.jp/

無料相談: 電話・メール・出張
相談受付時間: 24時間可能
料金体系: -

本社が北海道にあり、仙台・東京・名古屋・大阪・広島・高松・福岡に支社があり、さらには海外展開まで行っている探偵会社です。

料金ですが、無料相談の際にライフアドバイザーと一緒に調査計画について話し合い、その内容に合わせた料金見積もりを作成してくれます。見積もりで出した金額以上は一切請求はされないようです。

全国出張を無料で対応してくれるので、相談だけの対応も歓迎してくれるので気になった場合は遠慮なく相談をしてみましょう。

探偵事務所アイヴィ・サービスの浮気調査実例を見る ▶


総合探偵社フルスピード

f:id:uwakichousa_rikon:20160602145214g:plain
引用:公式サイト http://www.fullspeed-inc.com/

無料相談: 電話・メール
相談受付時間: 24時間
料金体系: 5,000円~/1時間(1名)

総合探偵社フルスピードの浮気調査料金はシンプルで、追加料金の請求はなく契約をする段階で料金が分かります。料金に納得できなければ契約の先延ばしや断れるので安心です。

また、「この予算の範囲内ならどのくらい調査できる?」というような相談もできるので、浮気調査に使えるお金が限られていて不安な方は、予算ありきで相談してみるといいです。

総合探偵社フルスピードの浮気調査実例を見る ▶


RJ調査事務所

f:id:uwakichousa_rikon:20160602145219g:plain
引用:公式サイト http://troubleconsultation0.com/

無料相談: 電話・メール・全国出張
相談受付時間: 24時間可能
料金体系: 4,000円~/1時間(1名)

探偵・興信所業界でも最安の1時間4,000円で調査を行ってくれます。(※ 通常5,000円のところ期間限定で値下げしている模様)

契約前の見積もり金額以上の料金は発生しないと公式サイトに記載がありました。また、RJ調査事務所は全国に調査委が駐在しているので地方でも即日対応が可能だそうです。

利用する前に、出張無料相談も請け負ってくれるので、料金についてや調査のスケジュールや計画などを綿密に打ち合わせすることが可能です。

RJ調査事務所の浮気調査実例を見る ▶



以上が、探偵・興信所の比較レビューでした。近年、探偵を利用して浮気調査をするのは当たり前となっています。ですが、実際に使う機会があまり無いのが探偵や興信所です。

探偵や興信所を利用する前に、少しでも不安解消してもらえたら嬉しいです。