浮気調査を探偵に依頼したらとんでもないことになった

夫の浮気疑惑で探偵に浮気調査をしてもらいました。浮気調査の体験談と、浮気調査の時にしておくべきこと、探偵会社を利用した様子などをしたためています。

千葉の探偵の費用・料金相場は1時間調査で10,000円前後

千葉で低料金で探偵を依頼するなら料金形態が時間単位の探偵を使う

千葉で低料金で探偵会社に依頼する場合は、時間単位で料金設定をしている探偵会社の方が良いでしょう。探偵会社の料金設定は探偵業法など関連法令で上限や下限が決まっておらず探偵会社独自で自由に決定する事ができます。

例えば、成功報酬のみの探偵会社、1時間単位で料金を定めている探偵会社、日単位・時間単位・成功報酬が別という探偵会社など料金形態はさまざまです。浮気調査では、証拠を取れる時間帯にある程度のパターンがあるので、料金形態が時間単位の探偵会社のほうが費用が安く済みます

千葉の探偵会社の多くは時間単位の会社が多くあり、費用の相場は1時間当たり10,000円前後が千葉県での探偵料金の相場となります。時間料金プラス移動費(交通費)や書類作成料が加わり、1回の調査ではだいたい5万円以内で済みます。

たとえば日単位で料金が発生する探偵会社の場合は、1日10万円前後の費用がかかります。浮気調査の場合、複数回に渡って不貞を働いている証拠をとらないと、離婚調停や裁判での証拠として扱われないので、何度か調査を依頼する事になります。

複数回頼むのを見越して時間単位で依頼が出来る探偵会社であれば1回の調査の費用も安く済みます。

 

調査して欲しい日時はピンポイントで指定すると探偵料金が抑えられる

上記で書いたように探偵の調査費用は探偵会社によってさまざまです。例えばですが、会社員の旦那様が浮気をしていると疑って、探偵に調査をしてもらおうと考えた奥様がいたとします。このケースはどのような料金設定の探偵会社を選んだら安くつくかを考えてみましょう。

1日まるまる調査するA社、1日当たりの費用が10万円、1時間ごとに調査費用が1万円必要なB社どちらが安いでしょうか。会社員の場合はほとんどの人が、午後19時ぐらいまでは会社にいて、浮気をする暇がありません。

 

浮気をするなら19時以降から家に帰るまでの間です。そのため、19時から5時間、24時までを調査したら浮気調査は事足ります。A社の場合は1日10万円ですから、朝から晩まで調査対象を追いかけて10万円です。B社の場合は時間設定をしたために19時から24時までの5時間分ですから、5万円で済んでしまいます。

これはどちらが得か一目瞭然です。浮気調査の場合は浮気する時間というのは、限られています。たまにお昼に会社を抜け出して浮気をしているという人もいますが、ごく少数です。

ピンポイントで、「この時間からこの時間までを調査してください」という依頼も探偵会社によっては受けてくれます。ピンポイントで時間指定ができる探偵会社を探すのも、調査費用を安く抑えるコツです。