浮気調査を探偵に依頼したらとんでもないことになった

夫の浮気疑惑で探偵に浮気調査をしてもらいました。浮気調査の体験談と、浮気調査の時にしておくべきこと、探偵会社を利用した様子などをしたためています。

埼玉の探偵の費用・料金相場は1時間20,000円

埼玉で低料金の探偵事務所はHAL探偵社やガルエージェンシー

埼玉県で低料金で探偵調査を依頼したい場合は、HAL探偵社やガルエージェンシーに依頼されるのが良いでしょう。埼玉県の探偵の調査料金は1時間当たり6000円程度の興信所から、1時間あたり3万円ぐらいの興信所と、相場が少々バラバラです。HAL探偵社の場合は経費請求も含めて1時間6000円の低料金になっています。

ガルエージェンシーは埼玉の料金相場から考えても低料金な1時間8000円で調査を引き受けてくれます。また、ガルエージェンシーの場合は、依頼者の希望に応じたプランを用意している事務所です。浮気調査もさまざまありまして、浮気の証拠を掴んで離婚したい場合、慰謝料を多く取りたい場合、浮気を辞めさせたいだけの場合などそれぞれ必要な証拠が異なります。

離婚や慰謝料を求める場合は、たいてい裁判になりますので、裁判の証拠になりえるものが必要ですが、浮気を辞めさせたいだけの場合はそれほどしっかりした証拠は必要ありません。このように、必要な証拠に応じて料金の相談に乗ってくれるのもガルエージェンシーの特徴です。

この2つの探偵事務所は共に、無料で電話相談、メール相談を受け付けてくれます。見積もりも明確な料金を提示してくれ、それ以外の料金の請求はありません。場合によっては調査を延長しないと証拠が得れない時も、しっかりと延長にかかる料金体系を説明してくれます。悪質な探偵業者になると、依頼者の許可を得ずに勝手に調査を続け、それを依頼者に請求するという話もよくあります。他方、この2つの探偵事務所の場合は、このような時も依頼者が納得できる説明を懇切丁寧にしてくれますのでおすすめの探偵会社です。

 

埼玉で良い探偵会社を見つけるには埼玉に事務所があるかないかで判断する

探偵事務所は大手になりますと、全国各地に展開しているところがあります。埼玉で調査を依頼する場合は、埼玉に事務所がある探偵事務所を選ぶのが良いと思います。

東京支社、名古屋支社があるが、埼玉に支社がない場合は、埼玉での依頼はしない方が賢明でしょう。探偵の調査というのは土地勘がかなり必要になります。

あの角を曲がるとラブホテルがある、あの角を曲がると道が狭くなり尾行がばれるなど、土地勘がないと調査になりません。浮気調査というのは、一度見つかってしまいますと、もう証拠を得るのはかなり難しいです。

そのため、埼玉で良い探偵会社を見つけたい場合は、土地勘がある埼玉に事務所を構えている探偵事務所を見つけて依頼するのが、しっかりとした調査結果を得るための近道です。