浮気調査を探偵に依頼したらとんでもないことになった

夫の浮気疑惑で探偵に浮気調査をしてもらいました。浮気調査の体験談と、浮気調査の時にしておくべきこと、探偵会社を利用した様子などをしたためています。

神奈川の探偵の費用・料金相場は1時間16,000円~30,000円

神奈川の横浜市には大手探偵事務所から個人探偵事務所まで豊富にある

横浜市には数十人のスタッフがいる大手の探偵事務所から、探偵一人スタッフ一人のような個人経営の探偵事務所まで様々あります。そのため選ぶ方も自分にあった探偵事務所を選ぶことができます。

大手事務所に依頼すると、料金が高くなってしまいますが、数多くのスタッフを動員し、短時間で証拠を押さえる事が可能です。逆に個人の小さい事務所になりますと、長めの調査をじっくりと低料金で請け負ってもらう事もできます。

煌びやかな大きなビルに入っている事務所にはちょっと入りにくいという方は、こぢんまりとした、レトロ感溢れる探偵事務所も横浜市内には数多くありますので、そちらへ相談されるのも良いでしょう。探偵事務所に相談に行くのもなかなか辛い状態だと思いますし、億劫な気持ちで相談に行かれると思います。そのため探偵事務所も自分にあった事務所、自分が相談に入りやすい事務所を選びましょう。

 

神奈川県内の探偵事務所でも都内への調査もしてくれる

神奈川県内の探偵事務所は東京都内での調査も請け負ってくれます。探偵業法では、他の都道府県にまたがっての調査を禁止されていませんので、神奈川県内の探偵事務所も東京都内での調査活動を行う事は可能です。

また、神奈川県内在住で東京都内にお仕事に行くという方も数多くいます。例えば、神奈川県内に住んでいるご夫婦で旦那様は東京都内に仕事に行く、その帰りに浮気しているのではないかという依頼があったとします。

この場合は、奥様は東京都内の探偵事務所に依頼されても、神奈川県内の探偵事務所に依頼されてもどちらでもかまいません。わざわざ東京都の旦那様の仕事場の近くの探偵事務所に相談に行くと、旦那様と鉢合わせしてしまうなどもありますので、自分が住んでいる神奈川県の探偵事務所に相談に行かれても大丈夫です。東京都内までしっかりと出張に行ってくれ、調査をしてくれます。

どちらの方に依頼するのが良いかと考えますと、東京都内に相談、依頼に行かれる場合は電車賃も手間もかかってしまいます。また、調査結果などの報告も東京まで聞きに行く必要もあります。

 

逆に神奈川県内の探偵事務所に依頼しますと、出張料金がかかります。この出張料金は実費として請求される探偵事務所もありますが、調査費用に出張料金などを含んでくれている探偵事務所もありますので、そのような料金体系を取っている探偵事務所を探すのも良いでしょう。